思った事を素直に書こう

12年勤めていた会社をあっさり辞めたので次の展開に向けて好き勝手書いていくブログ

力を抜いて再スタート

 15年位前、インターネットが世の中に出始めた頃、個人でホームページを作り、その後、ブログも書き始めて、7~8年くらい継続していた。

 

 30歳台半ばでやっていた仕事が、出てくる課題を右から左にこなすものだったり、いつも誰かのフォローや誰かの失敗の尻拭いや後片付けだったりして、急に気分的に大人になったような、なんだか醒めた気分になって、書き溜めたブログがとても子どもじみている様なものに見えてきた。TwitterFacebookをやっているうちに、好き勝手書くのはそれでいいと、ブログの必要性が無くなって辞めてしまったというのが、主な原因。

 

 ちょうど1年前に、それでも何か書いてみたいなと2つ記事を書いてみたが続かなかった。

 

 どうやら妙に完璧主義的なところがあって、文章を書いていくうちに息苦しくなって挫折した。

 

 素直に書けない文章をカッコつけて書いて、後で読んでみると、とても気恥ずかしい。こんな気恥ずかしさは、昔書いたブログには無かった。ということで、また削除した。

 

 あまり書いては消してしまうようなブログというのも、それはそれでカッコ悪い。

 

 もう、何でもいいやと、今度こそは思ったことを素直に書いてみようと思う。