思った事を素直に書こう

12年勤めていた会社をあっさり辞めたので次の展開に向けて好き勝手書いていくブログ

世の中はテキトーな嘘に塗れている

という題名を書くと、嘘に対して怒っているような内容になりがちだが、この記事は違う。

 
嘘は生きるための娯楽なのではないか、と最近は思っている。
 
毎週楽しみにしている様々な連続ドラマも、本当のような嘘ニュースを流すジョークニュースサイトも、みんな娯楽なのだ。
 
と書きかけたオレ、3月の暖かな天気の日のオレ。
 
まどろみの中、ボンヤリと思っていた事を書こうと思ったら、突然、知らない番号からの電話が鳴った。
 
そこからオレの人生が動き出した。
 
つづく